« ファミリーコース2 | トップページ | 特別レッスン »

2017年1月17日 (火)

特別レッスン

今朝はちょっと暖かく感じました。
日中も10℃を超えるとだいぶ暖かいですね(笑) これも慣れかな。

寒いとどんどん食欲が増して・・・? 昨日は娘から「間食し過ぎ~」と言われてしまいました(笑)
これ以上太ったら本当に大変! どうか寒くならいで~~(笑)


今日は特別レッスンでした。

3人グループさんですが、お一人お仕事でお休み。。 パンを引き取りにいらっしゃれるとのことで、みんなでOさんの分も作りましたよ~。

本日のメニューは「「ザ・ゴボー」「かたつむり」、お楽しみメニューは「メイプルグラノーラバー」でした。

こちらは「ザ・ゴボー」。 お休みの生徒さんがやりたかったパンだったので残念でしたね。 たぷりのごぼうフィリングとキヌアが入ってますよ~。

127

トッピングのチーズがたまりませ~ん。

132

こちらは「かたつむり」。 成型がちょっと難しかったかな。 「かたつむりって、どんなんだっけ?」と。。(笑)

94

生地はシンプルなお味ですが、ほんのり甘くておいしいですね。

131

お教室初登場の「「メイプルグラノーラバー」。 混ぜて焼くだけ~なので簡単なのですが、用意する材料の多さに生徒さんたちもびっくり! 「家で作りたけど、材料が・・・」と。。

128

いくつでも食べられちゃう危険な美味しさです。

137

テーブル写真撮るのを忘れてました。。 

Photo

今日は「簡単だね」お二人。 「今年初めてだからリハビリにはちょうど良いね~」と(笑)

昨年の最終レッスンはクリスマスケーキでしたからね。

今日は洗い物も少なくて、本当の~んびりでした。


そうそう、今年お越しくださった方々からクリスマスケーキのご感想を頂いてます。 「タルトモンブラン」の方、「キャラメルヴァニーユ」の方、それぞれ「美味しかった~」と大絶賛! ご家族から「また作って~」とリクエストされるそうですが・・・ 「作れない・・・」と(笑)

是非是非、チャレンジしてみてくださいね。





« ファミリーコース2 | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | 特別レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ