« 特別レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2017年1月18日 (水)

特別レッスン

今週金曜日、関東も雪マークがついてますねsnow

生徒さん情報によると、まとまった雪になるかも・・・?と。

みなさんのご予定はいかがでしょうか?

私はケーキのお勉強デーにあたってます。 雪なら車は無理なので・・・ 電車とバスかな。。 バスもどこ行きに乗るのかわからないので先生に確認しないと。。


今日は特別レッスン、3名の方がお越しくださいました。 みなさんお子様が幼稚園時代一緒だったママさん達ですが、いつもは二人グループと、お一人でお通いの方なので、お教室でバッタリ! びっくりされてました。 

本日のメニューです。 パンは「ザ・ゴボー」と「コンコルド」、お楽しみメニューは昨日に引き続き、「メイプルグラノーラバー」。

こちらは昨日と同じ「ザ・ゴボー」。 ごぼうフィリングとキヌアが入った生地です。 分割している時からごぼうの香りが!

94

一人4つずつ成型して頂いて、バランス良く並べて頂きます。 たっぷりのチーズを2種類乗せて。

131

こんがりきれいに焼き上がりました。

127

こちらは「コンコルド」。 チョコのデニッシュです。

143

エンゼル型、一人1台仕上げて頂きます。

137

< トッピングにもチョコ。 そしてアーモンド、トッピングシュガーでお化粧を。

145

こちらは今日も好評「メイプルグラノーラバー」。

132


144


147

デニッシュのバターの折り込み、みなさんベテランさんなのでスムーズですね。 伸ばしたり冷やしたり、時間はかかりますが慣れてくると苦にならないと思います。

なんてったって、美味しいのでね。


カロリーをお伝えしたら、みなさんに驚かれましたが・・・ 「子供達、2人で1台ペロッと食べちゃいそう」なんておっしゃてました。

大人も覚悟して召し上がってくださいね。


お疲れさまでした。





« 特別レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ