« 2017年 新年のご挨拶 | トップページ | 初詣 »

2017年1月 2日 (月)

2017 元旦の風景

2017年、早くも2日です。

今日は箱根駅伝を観ながら、昨年やり残した箇所のお掃除です(笑)


我が家の大晦日は、家族で年越しそばを頂きながら「紅白」を観て・・・ (もちろん、「笑ってはいけない」もしっかり録画) と、毎年変わらない風景ですが、今年は息子がバイト先での年越しでした。

元旦は少しゆっくりめに起きて、全員でおせちを頂きました。

今年はこんな感じで。 ナプキンは娘が折ってくれましたよwink

132


128


144

おせちは「小樽の海鮮おせち」を。 豪華でしたが・・・ やっぱりなかなかはかどりません。

148


131


少しだけ手作りのものも。 

152

あと数種類あったのですが、撮り忘れ。。

126


127

あ~、やっぱりお雑煮が美味しい! これだけでも良いわ~。

137

我が家お決まり、栗きんとんの代わりのマロンクリーム。

147

もうお腹いっぱい!


美味しく頂けることは幸せなことですね。

今年も食べ物ばかりのブログになりそうです(笑)


たくさん頂いた後は、娘のたっての希望で大混雑の初詣へ。


自転車漕ぎ漕ぎ、良い運動して来ました~。





 

 

« 2017年 新年のご挨拶 | トップページ | 初詣 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年 新年のご挨拶 | トップページ | 初詣 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ