« 体験レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2017年1月31日 (火)

上級レッスン

予報通り、今日は真冬に逆戻り。 寒かったですね。 風が強くて洗濯物が飛ばされそうでした。。


1月からスタートしたドラマ、、とりあえず初回はほとんど観ました。(もちろん録画で)

これからいくつかに絞られます(ました)(笑)

これからの展開が楽しみなのが「カルテット」。 主題歌もすっごく良いです。 家で口ずさんでは娘からうるさがられています(笑)


今日は上級クラスのレッスンでした。

まだ旧テキストの上級さんが数名いらっしゃいます。

本日のメニューは「パネトーネ」と「イングリッシュマフィン」、お楽しみは「メイプルグラノーラバー」でした。

こちらは「パネトーネ」。 クリスマスのパンなので本当はその頃にレッスン出来たら良かったのですが・・・

こちらは小ぶりサイズで焼いたもの。 「パネトーネ」は発酵に時間がかかります。 そして通常サイズは焼成時間もかかるので、先に焼けたこちらを試食して頂いてます。

P1470678_4

後から焼き上がった通常サイズ。 立派に焼けました。

163

こちらは「イングリッシュマフィン」。 「パネトーネ」と対照的に時短で出来ちゃいます。

128

コーングリッツの黄色がきれい!

171

お野菜や目玉焼きなど、お好きな具を挟んで。

165


P1400085

「メイプルグラノーラバー」も毎回大好評!

162


170


172


173

難しい作業もなく、発酵の待ち時間もあって、の~んびりなレッスンでした。

上級さんが少なくなってきて、残りのメニューが合わないことも出てくるのですが、出来るだけ調整しますので、ご相談くださいね。


久しぶりの上級メニュー、やっぱりファミリーコースより染みついてます。

「パネトーネ」、美味しかった~。 ファミリーコースに入ってたら良かったのに。。








« 体験レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ