« ふるさと納税 お礼のお品 | トップページ | 特別レッスン »

2017年1月16日 (月)

ファミリーコース2

1月ももう半分が過ぎてしまいました。

ここのところ、本当に寒さが厳しいですね。。 それでも日中は暖房要らずなので助かりますが、、朝夕だけは床暖がないと。。 しかも日ごとに温度を上げてる感じです。

日差しがあるのに、風が冷たいので、洗濯物が乾いているのかいないのか。。

結局、取り込んでも、浴室乾燥のお世話に。。

各地で雪の被害が出ていますが、首都圏で降ったらまた大変なことになりますね。。 受験シーズン真っ只中、、雪だけは勘弁して欲しいですね~。。


今日はファミリーコース2のレッスンでした。

1.5回分の今日のメニューは「キャロットブレッド」「デニッシュ ペストリ―」「もち」の3種類を。

「キャロットブレッド」はメッシュ型で焼きあげます。 人参のすりおろしがた~ぷり入りますよ。 発酵の見極めが難しいですが、まん丸きれいに完成です。

128

「デニッシュ ペストリ―」は一人で最初から最後まで仕上げて頂きますよ。 こちらはアーモンド。 アーモンドクリームと刻んだアーモンドの組み合わせです。

Photo

こちらはハム・チーズ。

145

ダークチェリーが乗っているものは下にカスターードを絞ってます。

137

カゴ1つが1人分ですよ~。 何て贅沢! パン屋さんで買ったらいくらでしょう。。

131

こちらは「もち」。 お菓子メニューとして登場です。

もち米をせいろで蒸して~。

94

蒸しあがったらこね器でつきますよ~。

127

適当な大きさにちぎって~、試食はきなこ餅~。 

129


141


148

初めてのデニッシュはちょっと大変だったかもしれませんね。 とにかく作業は素早く、素早くです! 

「伸ばしが難しかったです。。」とおっしゃてましたが、自分でも作れちゃうなんて嬉しいですね。

お子様たちからも驚かれちゃうかも!?

キャロットブレッドは、パリッとしたクラストと、ふんわりクラムのバランスがとっても好評でした。

明日の朝食にでも召し上がってくださいね。





« ふるさと納税 お礼のお品 | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるさと納税 お礼のお品 | トップページ | 特別レッスン »