« ファミリーコース1 | トップページ | 今年の干支パン »

2017年1月24日 (火)

ファミリーコース2

昨日、一昨日と、娘の受験日でした。

両日送り迎えしましたが、一昨日は都内だったので学校内で待機させて頂きました。 コーヒーのサービスもあったのでありがたかったです。

とりあえず、2校無事合格。 ホッ~!


今日も風が冷たいですね。
寒い中、4人グループさんがお越し下さいました。

メニューは「サバラン」と「かりんとう」でした。

「サバラン」はドロドロの生地をサバラン型で焼きあげます。 そのあとは仕上げ~。 リッチなシロップをた~っぷり含ませますよ~。

127

それから カスタードと生クリームを合わせたクレーム・ディプロマットを絞って~。

137

フルーツを乗せて完成! やっぱりいちごの季節にレッスンしたいメニューですね。 しっかり冷やして頂きます。

132

こちらは「かりんとう」。 「家で出来ちゃうんですね」とみなさんびっくりなご様子。 細くカットした生地を油でカラッと揚げますよ~。

94

2種類の糖蜜を絡めて完成です。 た~くさん出来ました。

129

見ているだけで美味しそうでしょwink

Photo

一つ食べたら、また一つ手が出てしまう美味しさです。

145

お待ちかねの試食タイム。

131

「サバラン」も「かりんとう」も大好評!

141

「サバラン」はお酒もきつくないので、お子様も大丈夫そうですね。


新年早々、手を骨折してしまった生徒さんも今日は見学しながら、無理のない範囲でお手伝いくださいました。

仲の良いみなさんがフォローして、いつも以上に素晴らしいチームワークです。


今年もにぎやかに、、また次回も楽しくレッスンしてまいりましょう。





 

« ファミリーコース1 | トップページ | 今年の干支パン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 今年の干支パン »