« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース3 »

2017年1月10日 (火)

ブッタークーヘン ツィトローネ

昨日は成人の日でしたね。 

さいたまはあいにくの雨だったので、振袖姿の新成人のみなさんは移動が大変だったことでしょう。。

テレビ、新聞で各地の成人式の様子を拝見しましたが、はやり荒れたとろこもあったようですね。 そして北九州の衣装の派手さのすごいこと!

一方で、震災を経験した南三陸町の新成人代表の誓いの言葉は、とても立派で心を打たれました。 大変な中を過ごして来られた重みのある言葉でした。

それぞれに、環境の違いはありますが、これからの日本を支えていく世代。 夢と希望を持って、素晴らしい未来を築いていって欲しいと願っています。



久しぶりのおうちパンです。 「ブッタークーヘン ツィトローネ」。

星型で焼きますよ~。

128

お菓子のようなとってもリッチなパンで、生地はレモン風味。 トッピングには、バターとフロランタン、アーモンドスライスを。

129

ヤバ過ぎる美味しさです(笑)


あぁぁ、、アーモンドスライスの置き方が雑だわ。 今年は小さいところにも気を配ろう。。 反省coldsweats01





« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース3 »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース3 »