« 今年最初の目標!? | トップページ | ブッタークーヘン ツィトローネ »

2017年1月 7日 (土)

ファミリーコース1

今日から3連休ですね。
初日の今日は空気が冷たいですが、日差しはたっぷり! 嬉しいですね。


2017年のお教室も今日からスタートしました。
体験の方も含め、ファミリーコース1からのレッスンです。

メニューは4種類。 「あんパン」「ロールパン」「ナッツチョコ」「宇治ぜんざい」と盛りだくさん!
初めての方も和気あいあい、楽しんで頂けたようです。

「あんパン」はお教室の美味しい十勝の小倉あんがぎっしり入ってますよ~。 この作業↓、「なるほど~」とちょっと感動?だったようです。

128

コロンと焼けたあんパン、「可愛い~」とのお声が!

129

「ロールパン」はしずく型を作って~、円錐形に伸ばしたり、くるくるくるっと均等に3巻きに巻いたり、、意外と難しかったようです。 

132


145

「宇治ぜんざい」。 1月なので和のスイーツ、良かったですね。 甘過ぎず好評でした。

141_2


Photo

「ナッツチョコ」。 1粒がボリューミーです。 生徒さん達はミルクチョコとブラックのハーフで。

Photo_2

私のは大人味。 ミルクを切らしてしまったのでブラックチョコで。

143

たくさん完成してテーブルも華やか~。

148


165


Photo_3

体験の方もとっても感激してくださって、私も嬉しい限りです。

早速ご入会くださり、土曜日クラスに。

初めてとは思えないくらい、手つきもお上手で、テキパキ動いてくださって、私の方が感動でした!

お車で40分ほどの北本市からお越しです。 11月にスタートしたばかりの生徒さんは、もっと遠く、流山市から~。

遠くからいらしてくださって、感謝感謝です。 次回も楽しんで頂けるように私も頑張ります!


貴重なお休みの日にありがとうございました。





 

« 今年最初の目標!? | トップページ | ブッタークーヘン ツィトローネ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最初の目標!? | トップページ | ブッタークーヘン ツィトローネ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ