« Cake&Desert 講習 | トップページ | ファミリーコース2 »

2017年1月21日 (土)

ファミリーコース1

昨日の寒さが嘘のように、今日は日差したっぷり!

風は冷たいですが、部屋にいるとぽかぽか~、暑いくらいです。。 レッスン中も、「暑い、暑い」と生徒さん。 窓を開けてのレッスンでした。


今日はご年配3人組さんのレッスンでした。

一番の年長の方は、お嬢様が私と同い年とのこと。 とってもパワフルで、良く気が付かれて、生き生きされている生徒さん、他のお二人を引っ張ってくださってます。

毎回3種類ずつ頑張ってくださってますよ。

本日のメニューは、「ジャムパン」「バタートップ」「ロールケーキ」でした。

いちごの可愛い形をした「ジャムパン」。 その可愛さにテンションもアップしますね。

128


137

ジャムを包むのにみなさん苦戦されてましたが・・・

焼き上がったら、「可愛い~」のオンパレード。 お孫さんにも喜ばれそうですね。

Photo


94

こちらは大型パン、「バタートップ」。 成型は難しくなかったと思います。 2回に分けて焼やきましたが、みなさんクープも上手に入ったので、きれいなお山が出来ました。 後半の方の写真を撮るのを忘れてしまいました。。coldsweats01

147_2

こちらは「ロールケーキ」。 みなさん作ったことは一度もないとおっしゃて・・・ 巻くのを躊躇されてました。

1本は私が・・・ もう1本は一緒に手を添えて巻き巻きです。 クリームた~っぷり! 美味しいロールケーキも無事完成!

127


63

お待ちかねの試食タイム。 

バタートップはきめ細かくてふわふわに。 ジャムパンも、ロールケーキも大好評でした!

143

みなさんパンやロールケーキを作りながら、「いつも何も考えないで買ってたけど、作ってくれてる人の気持ちがわかるわね」と、口々に。。

毎回、おしゃべり満載で、楽しい~、美味しい~とおっしゃてくださるみなさん。

今日もパンやお菓子を喜んでくださって、私も嬉しい限りです。


次回は、来月、午後からのレッスンになりますね。 また楽しみにお待ちしてますね。





 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | ファミリーコース2 »