« ごぼうサラダパン | トップページ | 特別レッスン »

2017年1月27日 (金)

師範研究科

暖かく穏やかな日になりました。

この間、お正月だったと思ったら、、1月も、もう最後の週末に。。
毎日があっという間に過ぎていきますね。。


今年最初のパンのお勉強に行ってまいりました。  今日は4種類のメニューを習って来ましたよ~。

まずは講師の見直しメニュー、「山型食パン」。 こちらは生徒さんもご存知の山食と違った製法です。 講師の時に習ったものとはまたちょっと変わった部分もありました。 焼き立てはサクッ、ふわ~、飽きのこない味でやっぱり美味しいですね。

129

こちらは新メニューの「ダイズバー」。 成型は2種類。

見た目は地味ですね(笑) 中には蒸し大豆とさいの目のプロセスチーズが入ってます。 ちょこっと塩こしょうすると美味しさ倍増です。

147

こちらは特別メニューの「紅茶クレーム」。 私のリクエストを採用して頂いたので、楽しみにしていました。 とっても美味しいレシピになって嬉しい!

63


94

お楽しみメニューは「“プチ・ラブ”」。 可愛いチョコレート菓子です。
小さいながら、材料は贅沢ですよ~。

128


Photo


137

いつもより1種類少なかったので、とっても早く完成!

最後のお菓子は食べられませんでしたが、どれもそれぞれ美味しかったですよ~。


先生方、今日もありがとうございました。






 

« ごぼうサラダパン | トップページ | 特別レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごぼうサラダパン | トップページ | 特別レッスン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ