« ブッタークーヘン ツィトローネ | トップページ | ファミリーコース3 »

2017年1月12日 (木)

ファミリーコース3

厳しい寒さが続いてますね。 空気もカラカラです。。。

今週末は最強寒波の影響で、記録的な大雪になるところもあるとか。。 (関東は大丈夫そうですが・・・

ともあれ、センター試験を受ける受験生はしっかり防寒対策して頑張って欲しいですね。


今日はファミリーコース3のレッスン。
1.5回分ずつ進んでいるクラスの今日のメニューは「チョコマロン」「クロワッサン」「パリの石畳」でした。。

2人一組で作って頂いた「チョコマロン」。 ガトーシートを折り込んで、きれいな層が出来ました。 

128

もちろん栗もたっぷり! 昔からの人気メニューです。

129

クロワッサンはバターの折り込みでしたね。 手間がかかって、途中で、投げ出しそうになった方がいらっしゃいましたが・・・(笑) こちちらのカットと、巻き巻きはみなさん楽しそうに!

131


Photo

ボリューミーなクロワッサンが焼けました。

143

焼き上がってご自分のクロワッサンを総評(笑)

145

こちらは「パリの石畳」。 濃厚チョコが美味しいですね。 バレンタインにぴったり~!

141


137

今日は折り込みパン特集でしたね。

チョコマロンもクロワッサンも大好評でした。


クロワッサンの焼き立てはまだ熱々で・・・ こんなの滅多に食べられませ~ん。

ちょっとハードルが高かったようですが、是非是非チャレンジしてみてくださいね~。





« ブッタークーヘン ツィトローネ | トップページ | ファミリーコース3 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブッタークーヘン ツィトローネ | トップページ | ファミリーコース3 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ