« ファミリーコース3 | トップページ | ふるさと納税 お礼のお品 »

2017年1月13日 (金)

ファミリーコース3

昨年12月に九州に出張した主人。 そこでスマホを無くしてしまいました。 あちこち調べても見つからず、結局2週間後に購入したのですが・・・ 

昨日見つかったとの連絡が! 高速バスの中にあったそうです。
バスの中も探したそうですが、その時は見つからず。。 でも出て来て良かったぁ。。

なので、新しいスマホは私が使うことに。

本当は娘の受験が終わったら一緒に購入予定でした。

ただ、私も使うのはもうちょっと先になりそうですが、私もようやくスマホデビュー(笑)
はてさて使いこなせるでしょうか・・・


今週最後のお教室はファミリーコース3のレッスンでした。

昨日とメニューが同じものもありますが、今日はパンが1種類、お菓子が2種類の1.5回分です。
本日のメニューは「チョコマロン」「パリの石畳」「柔杏仁」でした。

「チョコマロン」は、今日もきれいな層に。

128


Photo

「パリの石畳」。 「お酒、結構入れるんですね」と言われましたが、食べてみるとお酒に弱い私でも全然大丈夫ですよ~。

127_2


94_3

今年お嬢さんが作る友チョコ、「これにしようかな~」とおっしゃてました。 お母様がしっかりご指導してあげてくださいね。

Photo_2

こちらは「柔杏仁」。 普通の杏仁豆腐よりもやわらか~いです。 色とりどりのフルーツを乗せて、シロップをかけて召し上がって頂きます。

137

今日はと~っても早く完成! 最後は柔杏仁の固まり待ちでした。

131

今日は、「チョコマロン」のチョコシートの折り込みも破れることなくきれいに出来ました。

チョコレートも美しい仕上がり。


どれも好評で、ご家族にも喜んで頂けそうですね。

同じ中3のお子様をお持ちのママさん、あともうちょっとですね。 親子共々、体調に気をつけてがんばりましょう!





« ファミリーコース3 | トップページ | ふるさと納税 お礼のお品 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | ふるさと納税 お礼のお品 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ