« ファミリーコース3 | トップページ | ファミリコース2&特別レッスン »

2016年12月 4日 (日)

特別レッスン

ぽかぽか陽気の週末ですね。

昨日はレッスン後に所用で出かけ、夕方帰って来てから、夕食準備とケーキの試作、月曜日の計量と、ほぼ同時にこなしていたら、終わったのが夜10時半回ってしまいました。。

それからも家事が終わらず・・・ やっとお風呂に入って、、すでに0時近く。。
 
ということで、ブログは今朝に。(娘の模試で早起きしたので~)


昨日のレッスンです。 昨日は特別クラス。

メニューは「抹茶スィートブレッド」と「しおバターロール」お楽しみは「キラキラ抹茶ゼリー」でした。

こちらのパンの組み合わせはあと1クラスありますが、みなさんにとっても好評です。

「抹茶スィートブレッド」は2種類の成型で。

44

仕上げの抹茶チョコの上に金粉を~。

51


62

「しおバターロール」はやはり伸ばしが難しかったようですが、スピーディーに頑張ってくださいました。

16


19

こちらは「キラキラ抹茶ゼリー」。 抹茶のゼリー、大納言、クラッシュゼリーの組み合わせです。

Photo


63


57_2


110

土曜日レッスンにお越し頂いているみなさんは、ご家族の協力が必要ですね。

昨日もお子様のお昼をしっかり作ってお越しくださったようです。

抹茶好きなお子様が昨日のメニューを楽しみにしてくださって、お昼を控えめに待ってる、とのことでしたが、喜んでもらえたでしょうか?

次回も美味しいパンやお菓子楽しみになさってくださいね。


さて、今日も一日お出かけ。 良いお天気で良かった~。





« ファミリーコース3 | トップページ | ファミリコース2&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | ファミリコース2&特別レッスン »