« ゼブラ柄のカゴバッグ | トップページ | 大掃除続行中ですが・・・ 生クリームの消費も。 »

2016年12月29日 (木)

残った材料で。。

いよいよ今年も押し迫ってきましたね。

月曜日はスマスマが最終回。 最後は泣けました。。 今年は〇ッキーとSMAPのニュースからスタートと言った印象がとても強くて・・・ そのSMAPも大晦日で解散。。 やっぱり寂しいですね。。

昨夜も地震がありましたが、今年は熊本地震を始め、この年の瀬に糸魚川市の大規模火災など、、大きなニュースもたくさんあって、あまり良い年には思えなかったですが、新しい年は少しでも良い年になるように・・・ 願いたいです。


我が家も今日から本格的に大掃除のスタートです。

数日前からパンやお菓子の材料もチェック。 昨晩、今朝と材料消費のため、こちらを作りました。

「お芋とかぼちゃのミルフィーユ」と「抹茶黒蜜タルト」。

129


126


冷凍庫に入らない分はお掃除の合間のおやつです(笑)

さぁ、また頑張りましょう!





« ゼブラ柄のカゴバッグ | トップページ | 大掃除続行中ですが・・・ 生クリームの消費も。 »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼブラ柄のカゴバッグ | トップページ | 大掃除続行中ですが・・・ 生クリームの消費も。 »