« ファミリーコース2 | トップページ | 極月の花と食卓とおもてなしレッスン ~お正月膳~ ② »

2016年12月13日 (火)

極月の花と食卓とおもてなしレッスン ~お正月膳~ ①

今週は習い事週間です。
今日は愛子先生のレッスンに行ってまいりました。

玄関には大きなツリーがお出迎え。

127

そんな中でも、今月のレッスンは「お正月」なので、インテリアフラワーはすべてお正月花。 あちらこちらに素敵に飾られていました。

120

「花と食卓とおもてなしのレッスン」はお料理とお花の両方を習えるとっても贅沢なレッスンです。

まずはお正月のテーブルから~。 

格調高い黒と金の折敷(おしき)に 黒と金のお重。 華やかな中にも凛として身が引き締まるようなテーブルですね。

94

こんなテーブルで元旦を迎えたいです~。

108


131


126


150


132

どの角度から見ても美しいお花。

137


Photo

う~っとりのテーブルの撮影の後はウェルカムドリンクを頂きながら、愛子先生からお料理の説明を。

147

このあとはキッチンへ~。

今日はアシスタントさんがお休みなのでお料理は愛子先生全てお一人で。

大変そうでしたが、それはそれはわかりやすく、簡単に出来そうな?(笑)メニューをたくさん教えて頂きました。


後半へ続きます。。



« ファミリーコース2 | トップページ | 極月の花と食卓とおもてなしレッスン ~お正月膳~ ② »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | 極月の花と食卓とおもてなしレッスン ~お正月膳~ ② »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ