« 2016 クリスマスケーキレッスン④ ~キャラメル ヴァニーユ~ | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン⑥ ~タルト・モンブラン~ »

2016年12月22日 (木)

2016 クリスマスケーキレッスン⑤ ~キャラメル ヴァニーユ~

今や社会現象にもなった「逃げ恥」。 終わってしまって、逃げ恥ロスになっていませんか?

とにかくガッキーが可愛かったし、出演者のチームワークを感じましたね。 とっても楽しいドラマでした。

実は娘は1話からまだ観ていなくって・・・ 受験が終わってから1話から一気に観るのだそうです。 他のドラマは観てるのに・・・ 良くわかりませ~ん・・・(笑)


今日もクリスマスケーキ、「キャラメル ヴァニーユ」のレッスンでした。

予報に反して午前中から雨が降って来て・・・、洗濯物を気にされている方もいたので、とりあえずスピードアップで頑張って頂きましたdash

天気が悪く、写真もイマイチですが、試食風景を少しだけ。。 この間にみなさんのケーキを冷やし固めております。

126

今日もケーキは大好評で嬉しい限りです。 キャメルのお味、アクセントのアーモンドがたまりませんね。

Photo

さぁ、味わって頂いた後は最後の仕上げに~。

94


152

それぞれきれいに完成しました。

128


148

今日は4台集合! 

144

ケーキのレッスン、今日で5回目ですが、一番早く終了しました。
工程もササッとこなしてくださったので、みなさま1時前にはお帰りに。 早~い!

すぐに召し上がる方、あさって召し上がる方、ご家族に喜んでもらえると良いですね。


さて、明日は「タルト モンブラン」です。

ケーキ作りが初めての方も多いので、私もしっかりご指導させて頂きますね。

6台ですが頑張りましょう!





« 2016 クリスマスケーキレッスン④ ~キャラメル ヴァニーユ~ | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン⑥ ~タルト・モンブラン~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 クリスマスケーキレッスン④ ~キャラメル ヴァニーユ~ | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン⑥ ~タルト・モンブラン~ »