« 極月の花と食卓とおもてなしレッスン ~お正月膳~ ① | トップページ | 生徒さん達とグルーデコレッスンへ~♪ »

2016年12月14日 (水)

極月の花と食卓とおもてなしレッスン ~お正月膳~ ②

愛子先生 の花と食卓とおもてなしレッスン。 後半はお料理のご紹介です。

お正月膳、毎年お正月料理はとにかく品数が多くてすごいんです!

昨日はアシスタントさんがお休みだったので、愛子先生お一人ですべてをこなしながら、わかりやすくデモしてくださいました。

151


Photo


154

それでは完成したお料理です。 まずは口取りから。 スパークリング日本酒と共に頂きました。

152


155

お重の詰め合わせ。 とっても豪華で美しいのですが、うまく撮れてなくて残念。。

165

もうすでにお腹がいっぱいなのですが、最後にお雑煮も。 お出しがとっても美味しくて先生のお雑煮は最高です。

163

この後はお花のレッスン。 そして最後にお茶と和菓子を頂きました。

ここでバッテリー切れで写真が撮れず。。

お花は家で撮影しました。

アーティフィシャルのお正月リースです。

172


171


170

小ぶりですが、豪華に出来上がりました。

クリスマスが終わったらこちらを飾ります。


愛子先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。






 

« 極月の花と食卓とおもてなしレッスン ~お正月膳~ ① | トップページ | 生徒さん達とグルーデコレッスンへ~♪ »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 極月の花と食卓とおもてなしレッスン ~お正月膳~ ① | トップページ | 生徒さん達とグルーデコレッスンへ~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ