« 2016 クリスマスケーキレッスン② ~キャラメル ヴァニーユ~ | トップページ | 師範研究科 »

2016年12月19日 (月)

2016 クリスマスケーキレッスン③ ~キャラメル ヴァニーユ~

秋からのドラマが続々と終わってしまいましたね。

今期は面白い作品が揃っていたように思います。

金曜日には「砂の塔」が終了。。 最終回、娘は大号泣! 親子の何とも切ない思いが私も胸を打たれました。 視聴率はいまひとつだったようですが、最終回は上昇しましたね。 役者さん達の演技が本当に素晴らしかったです。

砂の塔ロスになった方も多いとか。。

あ~、私も主題歌が頭から離れませ~ん。。(笑)


今日は5名の方。 「キャラメル ヴァニーユ」のレッスンでした。

さすがに目まぐるしくて、写真なんて撮れない状態。。
みなさんも集中して頑張ってくださいました。

6台冷やし固めている間に、土曜日のレッスンで作った私のケーキを試食です。

カットする方がなかなか決まらず、結局講師のNさんにみなさんお願いして・・・(笑)

125


148


128


124


131

今日も「美味しい~」の嵐でしたhappy01

全員クリスマスまで冷凍されるそうです。 ご家族の反応が楽しみですね。

試食タイムでホッとしてからは、最後の作業、つやつやのグラサージュをかけて、オーナメントを飾って完成です。

130

6台のケーキが並びましたよ~。 すご~い!

保護者会の方も間に合ったかな? 自転車の方も無事に持って帰れたでしょうか?

たくさんの洗い物もありがとうございました。


どうぞ楽しいクリスマスを~☆





« 2016 クリスマスケーキレッスン② ~キャラメル ヴァニーユ~ | トップページ | 師範研究科 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 クリスマスケーキレッスン② ~キャラメル ヴァニーユ~ | トップページ | 師範研究科 »