« 2016 クリスマスケーキレッスン③ ~キャラメル ヴァニーユ~ | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン④ ~キャラメル ヴァニーユ~ »

2016年12月20日 (火)

師範研究科

クリスマスまであとちょっと。。

スーパーも賑わって、クリスマスとお正月用品が隣り合わせで並んでいます。

この時期、仕方ないことですが、お値段もだんだん値上がりに。。 本当は早めに買って冷凍しておきたいところですが、冷凍庫もいっぱいで・・・

我が家は結局一番高い時に買い出しにいくことになりそうです。。


今日は今年最後のパンのお勉強に行ってまいりました。

今日も盛りだくさんでしたが、いつもより1種類少ない4種類で。 それでも細かい作業がたくさんありましたので、サクサクと頑張って来ましたよ~。

残念なことにカメラは持っていたのですが・・・、こちらのカレークロワッサンを撮ったあとにバッテリー切れ。。 最近充電忘れてばかりbearing

131

あとは先生の写真をお借りしました。

こちらは講師研究科の見直しメニュー「キャラクターパン」。 癒されますね。

108


120

こちらは新メニューの「ツイストかぼちゃ」。

130

こちらは特別メニュー「Karei」。 カレーのクロワッサンです。

127

そしてお楽しみメニューの「バナナケーキ」。 混ぜて焼くだけ~。 今まであったようでなかったんですね。

128

そして今日の試食。 カレースープが美味しかった~happy01

94

今年最後のお勉強。 今日もお仲間とにぎやかにレッスンを受けて来ました。

毎回、あれこれ発見やポイント、コツをお伝えしあったりで、さすが先生方。 学ばせて頂くことばかり。

今年もたくさんお世話になりました。


また来年もどうぞよろしくお願いいたします。







« 2016 クリスマスケーキレッスン③ ~キャラメル ヴァニーユ~ | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン④ ~キャラメル ヴァニーユ~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 クリスマスケーキレッスン③ ~キャラメル ヴァニーユ~ | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン④ ~キャラメル ヴァニーユ~ »