« Cake&Desert 講習 | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン③ ~キャラメル ヴァニーユ~ »

2016年12月17日 (土)

2016 クリスマスケーキレッスン② ~キャラメル ヴァニーユ~

まだまだ先と思っていたクリスマスももう来週ですね。 ご家族の予定に合わせて、お家パーティーは23、24、25日と分かれそうですね。

我が家は・・・ どうしましょう。。 家族全員揃う日がありません。 とりあえず24日に。。 ケーキだけで済ませちゃおうかな(笑)


クリスマスケーキレッスン第二弾の今日は「キャラメル ヴァニーユ」ご希望の3名の方がお越し下さいました。

みなさんケーキはベテランさんですが、「こんなに工程があるとは思わなかった」とおっしゃった方もいましたね。 一番気を遣うのはやはりキャラメル作りでしょうか。

131

こちらをしっかり冷やし固めている間に、私が作っておいたケーキを試食して頂きました。

Photo


Photo_2


144

キャラメルを絡めたアーモンドがサクサクと良いアクセントになってますよ。 冷凍しておいたものですが、サクサク感は全く問題なく大丈夫でした。

「美味しい~」のお言葉を頂くと、疲れも吹き飛びます。


さて、ゆったり試食タイムのあとは、緊張の場面へ~。

こちらは緊張の場面、キャラメルグラサージュを流しますよ。 ちょっとしたアクシデントがありましたが、みなさん無事に出来ました。

94

最後はオーナメントとチョコを飾って完成!

124


132

3名の方、それぞれぞれオーナメントが違います。 これからお越しの生徒さんもお好きなものを選んでくださいね。

127

次のレッスンは月曜日。 やはり「キャラメル ヴァニーユ」です。

5人のレッスンなので、今日よりもちょっと時間がかかりそうですが、しっかり手を動かし頑張りましょう。







« Cake&Desert 講習 | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン③ ~キャラメル ヴァニーユ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン③ ~キャラメル ヴァニーユ~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ