« 特別レッスン | トップページ | 上級&特別レッスン »

2016年12月 5日 (月)

ファミリコース2&特別レッスン

今日もぽかぽか陽気でした。

朝動いていたら暑くなって、レッスン前に着替えたほど。。 朝からバタバタしてしまいました。(事前に天気予報チェックしないとね)

明日もぽかぱか、一転あさっては寒くなるようですね。 洋服も前日に決めてしまおう!


今週最初のお教室はファミリコース2&特別レッスンでした。

ファミリーコースのメニューは「シュトーレン」「クラシックショコラ」「チョコトロリ」。

特別レッスンのメニューは「抹茶スィートブレッド」「しおバターロール」、お楽しみはこちらも「チョコトロリ」をレッスンさせて頂きました。

まずはファミリーコースから「シュトーレン」。 (本来はシュトレンのようですが、テキスト通りシュトーレンで) 
旧レシピより本格的になりました。 マジパンも入ってます。 とっても贅沢な材料を使って、このお値段て・・・

16

ラッピングしてお持ち帰りです。

19

こちらは「クラシック ショコラ」。 我が家の娘の友チョコの定番になっております。 小ぶりながらも濃厚チョコの風味が美味しい焼き菓子です。

44

「チョコトロリ」はファミリーコース、特別クラス共通メニュー。 

46

こちらは特別メニュー「抹茶スィートブレッド」。 昨日と同じメニューです。

51


62

「しおバターロール」。

57


Photo


94


98

すごい品数にみなさん歓声! テーブルに乗り切れません。

今日は事前の準備が本当に大変で・・・ 計量しながら泣きが入りました(笑)(ケーキ試作と夕食準備同時進行だったのですね) でもみなさんが喜んでくださると、また頑張れてしまいますwink

明日も今日ほどじゃないけど、5種類なので準備はそれなりに。。

さあ、明日もオーブン1台をどうこなしましょう。。 タイムスケジュール通りにいきますように・・・(笑)


今日のみなさんは、クリスマスケーキのレッスンもお越しくださいます。

15㎝トレイ付きのホールケーキ箱、保冷剤をお持ちくださいね~。





« 特別レッスン | トップページ | 上級&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 上級&特別レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ