« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年12月 1日 (木)

ファミリーコース3

今日から師走、、何かと気忙しくなりますね。。

今月は前半はパンレッスン、後半はクリスマスケーキのレッスンが集中します。

その中で私も合間を縫って習い事にいくつか。 1年最後の締めくくりとして充実の1か月にしたいと思います。


今日はファミリーコース3のレッスンでした。
パンメニューは「ブラウンブレッド」「クロワッサン」、お菓子メニューは「ケーゼ・シュタンゲン」の3種類を。

こちらは「ブラウンブレッド」。 ブラウンシュガーのコクのある甘さが人気のパン。 一見硬そうなパンに見えますが、クラムはふわふわでちょっと感動ものですよ。

51

今日のメインはやっぱり「クロワッサン」ですね。 バターの折り込みはパート2のデニッシュ以来でしたが、工程も難なくクリア、サクサク仕上げてくださいました。

19

一口食べた時のサクッと感がたまりません。 こちらのお土産はご家族で争奪戦になりそう?ですね。

62

クリームチーズ、エダムチーズを使った「ケーゼ・シュタンゲン」。 サクサクのチーズクッキーです。!
こちらも軽くてとっても美味しい!

16

プレゼントにも喜ばれそう。

44

63


106


92

今日は同じ中3のお子さんがいらっしゃる生徒さんでしたが、話題は受験に尽きましたね。。

上のお嬢さまの方は無事に大学が決まったそうで、一つホッと出来て良かったですね。

昨日も買い物に行った先で同級生のママさんとバッタリ。 買い物忘れて立ち話(笑) みなさん悩みが尽きません。

過ぎてしまえば何てことないのですけどね。。


これから本番まで、親子で体調整え、美味しい食事を作って、やさしく見守っていきましょう!                                 (自分に言い聞かせる 笑)





« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ