« 上級&特別レッスン | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン① ~タルト・モンブラン~ »

2016年12月 7日 (水)

Cake&Desert 講習

今週からいよいよクリスマスケーキのレッスンが始まりますが、今月は私もケーキを2回習いに行ってまります。
今日はその1回目。

毎月習っているCake&Desert講習の過去のメニューで、私が習ってないものだったので先生からお声がけ頂きました。
やりたかった抹茶のタルトだったのでこれは是非とも!

ということで、今日は「抹茶黒蜜タルト」でした。

今日は私が先生と組ませて頂いて前半で作りましたので、後半の方々の様子をパチリ。  まずは生地作りからですね。

16

こちらは黒蜜クレームの上に抹茶のクレームを。

Photo

上に散らしているのはフィヤンティーヌ(クレープ生地を薄く焼いて細かく砕いたもの)に抹茶チョコを絡めたもの。

57

こちらが完成品。 今日はクリスマスバージョンです。 

19

62


51

簡単ですっごく美味しいタルトです。
あっと言う間に1カットペロッ! これなら1ホールいけちゃいますwink

我が家のクリスマスケーキをこれにするか、次のものにするか悩むわ~。

こちらは通年レッスン可能ですので、受講したい方はご連絡くださいね~。

先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。


さあ、明日も学びへ~。





« 上級&特別レッスン | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン① ~タルト・モンブラン~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級&特別レッスン | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン① ~タルト・モンブラン~ »