« 生徒さん達とグルーデコレッスンへ~♪ | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン② ~キャラメル ヴァニーユ~ »

2016年12月16日 (金)

Cake&Desert 講習

連日寒い日が続いてますね。 今日も北風の冷たいこと。。 寒さのせいで?私の首、肩ははガッチガチでございます。。


今週は習い事三昧です。  今日はケーキのお勉強へ~。

「ノエル・クレーム・ピスターシュ」を習ってまいりました。

久々に手が込んでますよ。

ベリーのコンフィチュール、ショコラのビスキュイ、ホワイトチョコとサワークリームのムースと、作業はサクサク進みます。

こちらは最後の仕上げ。 ピスタチオペーストで垂らして~、

131

ナパージュを流して模様付け~。

170


124

私達のケーキを冷やし固めている間に先生のケーキを試食させて頂きます。

132

カットするときれいなクリスマスカラーがお目見え。

Photo

メンバーのお一人手作りのキムチと共に。

94

ケーキはいくつもの工程があるので、いろんなお味が楽しめてとっても美味しい! 女性好みのケーキに仕上がってます。

キムチも美味しく頂きましたよ。 


試食の後は私たちの仕上げです。 無事に完成!

162

このケーキ、クリスマスまでとっておこうか今日食べようか・・・

冷凍庫もパンパンだし・・・

娘が帰って来たら聞いてみましょ。


さぁ、明日は私の教室もケーキのレッスンですよ。

美味しい「キャラメル ヴァニーユ」、楽しく作りましょう!







« 生徒さん達とグルーデコレッスンへ~♪ | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン② ~キャラメル ヴァニーユ~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒さん達とグルーデコレッスンへ~♪ | トップページ | 2016 クリスマスケーキレッスン② ~キャラメル ヴァニーユ~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ