« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース3 »

2016年11月 9日 (水)

特別レッスン

今日は木枯らし1号が発表されたようですね。

とにかくもの凄い北風! 玄関のドアが重くて開きませ~んbearing 指を挟まないように気を付けなくっちゃ。


今日は特別クラスのレッスンでした。

にぎやか3人グループさんですが、お一人ご用事でお休み。 パンは引き取りに来れれるので、お休みの方の分もみんなで作りましたよ。

残ったお二人、成型時に「腰が痛~い」と言いながら頑張ってくださいました。

メニューは「抹茶スィートブレッド」「しおバターロール」、お楽しみメニューは「スフレ・フロマージュ」。

「抹茶スィートブレッド」は抹茶シートを折り込んだパン。 大納言も入って良いアクセントになってます。 パウンド型か、ペットフランセか、どちらか選んで頂いて作って頂きますよ~。

46


51


57

抹茶チョコかけすぎ(笑)

44

こちらは「しおバターロール」。 生地を伸ばすのがとっても大変でしたね。 「あ~、家では無理って」(笑) 

62


92

お楽しみの「スフレ・フロマージュ」。 ダークチェリーも忍ばせて。 文句なく美味しいチーズケーキです。

98


94


106

こちらのクラスの方々、「今日、すごい豪華~」って、毎回言ってくださいます(笑)

そして、「これ、美味しい~」も。 

いつもいつも喜んでくださって、私も本当に嬉しい~!

今日は1名お休みだったので、少~し、おとなしめ?でしたが、わいわい楽しくレッスンさせて頂きました。


お休みの方がお仕事をされているので・・・、「次回どうするどうする?」と、2人で悩みながらも・・・ 「入れちゃおっ」と、12月はパンとクリスマスケーキと両方ご予約頂きました。


次回も、おススメパン、そして美味しいケーキ、楽しく作りましょうね。





 

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース3 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース3 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ