« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3 »

2016年11月30日 (水)

特別レッスン

今日で11月も終わりですね。

今年も残すところ1か月なんて信じられません。。

ショッピングモールなどに買い物に行くと、華やかなクリスマスの雰囲気の中、しめ飾りや鏡餅も売られていて、なんだか気持ちばかり焦ってきますが・・・

こんな時こそ、、まずは一日一日丁寧に過ごしていきたいですね。


今日は特別レッスンでした。
長く通ってくださっている3人組さんです。

メニューは「抹茶スィートブレッド」「しおバターロール」、お楽しみメニューは「ブルーベリーマフィン」。

抹茶シートを折り込んだこちらの「抹茶スィートブレッド」は、2種類の成型からお選びいただいてます。
こちらはペットフランセ(紙の型)で5個。

19

可愛く完成です。

63

こちらはパウンド型で1本。

51

どちらも同じグラムですよ~。 仕上げは抹茶チョコで。 最後に金粉をかけて完成です。

16

こちらは「しおバターロール」。 みなさん伸ばすのに四苦八苦。 最初のしずく型、円錐形のところがポイントですね。 生地にバターを絞って~。

Photo

くるくるくるっと巻いて発酵器へ。
発酵後に塗卵、ゲランドの塩&ごまを振りかけてオーブンへ。

57

こんがりきれいに焼き上がりました。

106

「ブルーベリーマフィン」。 ブログで観て気になってた方もいらっしゃいました。 「材料が贅沢ですね~」と。

98


92

時間がかかったので、お腹も空きましたね。 お待ちかねの試食です。

110


94

どのメニューも大好評! みなさん揃って完食でした~。

今日の話題は・・・、お仕事やお子様の学校、ドラマ、身体のこと。。 まぁ、話題が尽きません。
しゃべってしゃべって、パン教室がストレス発散になっていると嬉しいですが・・・


次回は来年、しかも2月!(笑) 

またたくさんの話題、楽しみにしていますね~。

お疲れさまでした。



 

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3 »