« 我が家もクリスマスモードに♪ | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年11月21日 (月)

特別レッスン

関東地方、今週はお天気があまり良くないようですね。

木曜日まで傘マークが・・・ しかも木曜日の最高気温は7℃とかsign02

ひゃ~、真冬並みの寒さです。。 しっかり防寒しないといけませんね。


今日は特別レッスン。

パンメニューは「バターミルクブレッド」「黒糖パン」、お楽しみメニューは「ブルーベリーマフィン」でした。

こちらは久々の「バターミルクブレッド」。 ネーミングの通り、バターミルクがたっぷり入った食パンです。 リッチな生地でそのままでも充分美味しい!

106

カットしたら、これまたリッチなアパレイユに浸して~。

98

ホットプレートでこんがり焼いて、パン・ペルデュ(フレンチトースト)の完成です。

46

こちらは「黒糖パン」。 生地には大納言がた~ぷり。 ストロイゼルをかけて焼成です。

51

カリッとしたトッピングとふわふわ生地、大納言も良いアクセントです。

118

ボリューミーな「ブルーベリーマフィン」。 こちらもバターミルクを使ってます。 ほんのりレモンも聞かせてさわやかなマフィンです。

110


19


16

今日は全部甘々でしたが・・・ どれも好評で良かったです。
ボリューム満点で、マフィンは食べきれませんでしたね。

お家でお子様と楽しんでくださいね。


来月はクリスマスケーキのレッスンです。 昨年はモンブランを作られました。 今年は「キャラメル~」をご希望です。 今年のケーキもとっても美味しいですよ。

お楽しみに~。





« 我が家もクリスマスモードに♪ | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家もクリスマスモードに♪ | トップページ | ファミリーコース1 »