« ファミリーコース2&3 | トップページ | JHBS 2016 クリスマスケーキ講習 »

2016年11月 4日 (金)

上級レッスン

今日はぽかぽか陽気ですね。

ここのところ、朝晩が急に寒くなったので、日中のこの日差しはとっても幸せな気持ちになります。
今日はこれから娘の学校の三者面談。 穏やかな日で良かったぁ。


今日のお教室は上級さんのレッスンでした。

コツコツ通ってくださって、上級メニューも今日がラスト。 来月のクリスマスに向けて、ちょうど良いメニューが残っておりました。

パンは「イングリッシュマフィン」と「パネトーネ」、お楽しみは「黒ごまプリン」でした。

時短で出来てしまう「イングリッシュマフィン」。 コーングリッツの香ばしさがたまりません。 

19

お野菜や目玉焼きなどを挟んで、ボリューム満点の試食になりました。

44

こちらはクリスマスのパン、「パネトーネ」。 前日に作った生地も使うので、生地作りからお見せしました。 発酵に時間がかかるので、今日は出来たものから試食です。 イングリッシュマフィンを召し上がっている間にこちらの小ぶりものが完成。

92

通常サイズは試食後に完成です。 この大きさの違い! ドライフルーツた~っぷり、独特の食感、美味しかったですね。 

63_2

こちらはお教室のアガーを使って簡単に出来る「黒ごまプリン」。 こちらのクラス、今までレッスンしてなかったんですね。

濃厚黒ごまのお味、大絶賛でした!

94


51

今日はの~んびり。
待ち時間がたくさんあって、おしゃべりが尽きませんでした。

仕事や受験、他にもたくさんの情報を伺えて毎回楽しませてもらってます。


「今日で終わっちゃうのは寂しい」とのことで、特別レッスンでまたお越しくださる予定です。 来月はクリスマスケーキもありますしねxmas

その前に、3人で習い事へも行く予定。 そちらもお楽しみに~wink





« ファミリーコース2&3 | トップページ | JHBS 2016 クリスマスケーキ講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2&3 | トップページ | JHBS 2016 クリスマスケーキ講習 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ