« ザ・ゴボー | トップページ | 特別レッスン »

2016年11月 8日 (火)

上級レッスン

今朝のニュース、博多駅前、大陥没って・・・ あんなことがあるんですね。。

見たことのない光景にびっくりです!

けがをされた方はいなかったようですが、 時間帯によってはもっと大変な事態になっていたはず・・・   どこで何が起こるかわかりません。。 普通に過ごすことの出来る幸せ、痛感させられますね。。


今日は上級さんのレッスンでした。

メニューは「デニッシュロール」「カントリーフェアー」、お楽しみは「ブルーベリーマフィン」。

こちらは「デニッシュロール」。 フィリングがと~っても贅沢。 ラム酒を効かせたアーモンドフィリングを冷やし固めておいたものを生地で包んでカットします。 ねじってねじって花のように。

57

フォンダンで仕上げて高級感アップです。

106

「カントリーフェアー」は大小それぞれの生地を三つ編みに~。

62_2

重ねて焼き上げますよ~。 ハーフサイズですが、結構なボリュームです。

51

お楽しみの「ブルーベリーマフィン」。 材料がとってもリッチです。 こちらもボリューミーに完成!

94


118


今日は風邪でのどが腫れて固形物が食べられないとのことで試食はなしでしたが、ちょこっとだけティータイムを。

レッスン中もティータイムも、おしゃべり楽しませて頂きました。

意外なお話も伺えて、、モデルさんのようなUさんからは想像出来ませんが・・・ 今度その時代の写真あったら是非見せてくださいね~。

お疲れさまでした。





« ザ・ゴボー | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・ゴボー | トップページ | 特別レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ