« ファミリーコース2 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年11月17日 (木)

講師試験に向けて~ 山食・あんパンレッスン 

今日のニュースは・・・ 朝から韓国の受験事情の話題で持ち切りでしたね。
国を挙げて受験生を応援、、 親も子も大変ですね。。

日本で良かったとつくづく。。。 (でもやっぱり、受験は嫌なものです・・)


今日は、来年講師試験を受ける生徒さんのレッスンでした。

「山型食パン」と「あんパン」の2回目です。
最近はお家で焼いてなかったそうですが、手もスムーズに動いて、まずまずのパンが焼けました。

19


44


46


57

ファミリーコースになってからの受験生は初めてなので、成型も変わって、私も来年もう一度しっかりお勉強せねば・・・

年内の「山食」・「あんパン」レッスンはもうありませんが、来年はもっと細かくチェエックして、良いパンが焼けるように少しずつ頑張っていきましょう。


お疲れさまでした。





« ファミリーコース2 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ