« クリスマス雑貨 仲間入り~♪ | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年11月15日 (火)

師範研究科

今日の日中は20℃。 上着も要らず過ごしやすかったですが、夜は北風が強まってグッと冷え込むようですよ。。

一日の中でも寒暖の差が激しいですね。 風邪を引かないように気をつけましょ。


今日は月一パンのお勉強へ行ってまいりました。

師範研究科のメニュー、本日も盛りだくさん!

まずは講師メニューの見直しから。

こちらは「ビア・シュタンゲル」。 ドイツのスティックパンです。 ビールやワインのおつまみに。 ゲランドのお塩がアクセントになってますよ~。

46

こちらは「ナンテール」。 リッチなブリオッシュ生地で2種類の成型を。 こちらはパウンド型で。

19

こちらはタルト型ですが、以前と成型がだいぶ変わりました。 こちらは小さく角切りにしたバターを埋めて、グラニュー糖をかけて焼成です。

51

新メニューは干支パンです。 舌を噛みそうですが、ネーミングは「コック・ア・ドゥードル・ドゥー」。 にわとりとひよこの親子、中には黄味あんが入ってますよ。 ちっと手間がかかりますが、見ているだけで癒されます。 可愛い~♡

44

特別メニューは「ごぼうサラダパン」。 〇〇のごぼうサラダを使って。 ちょこんと乗っている海苔が味を引き締めてます。 焼成前にもあるものをかけて~、ワンランクアップの美味しさに。

98

お楽しみメニューの「メイプルグラノーラバー」。 ヘルシーなお菓子ではありますが、1本90kcal。 食べ過ぎに注意です。

19


112


62

今年習うクリスマスケーキも試食させて頂きました。

ピスタチオを使ったクリスマスカラーのケーキ、大人向けで美味しい! こちらは来年の候補にしようかしらん。


本日もたくさんお勉強させて頂きました。 ありがとうございました。





« クリスマス雑貨 仲間入り~♪ | トップページ | ファミリーコース2 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス雑貨 仲間入り~♪ | トップページ | ファミリーコース2 »