« 講師試験に向けて~ 山食・あんパンレッスン  | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年11月18日 (金)

Cake&Desert 講習

11月も半ばが過ぎ、レコード大賞や紅白出演者の話題もちらほら出てきましたね。。

毎日が本当に早いです。。

私自身も・・・ 来年の予定もちょこちょこ入って来ているので、早いとこ手帳を買って来ないと。。 


今日は月一ケーキのお勉強へ行ってまいりました。

習ったメニューは「シュー・キャラメルパンプキン」。
しっかりと硬めのシュー、そして、キャラメルのクレームとパンプキンのシャンティの組み合わせです。

工程は通常のシュークリームと同じ、まずは生地作り。

19


57

冷めたらカットして~、

46

キャラメルのクレームを詰めて~、

51

パンプキンのシャンティを絞って~、

62

蓋をして~、トッピングシュガーでお化粧して完成!

63

試食は1つペロッと。 2個はいけちゃう!

118

こちらは4人分大集合! 圧巻ですね。

110

ほろ苦いキャラメルは大好きな方が多いですね。 絶妙な組み合わせでお気に入りなシュークリームなりました。


我が教室でのレッスンは来年ですね。

ご希望の方はお知らせくださいね~。





 

« 講師試験に向けて~ 山食・あんパンレッスン  | トップページ | ファミリーコース1 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師試験に向けて~ 山食・あんパンレッスン  | トップページ | ファミリーコース1 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ