« 神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ② | トップページ | 恵比寿へ ~宮越屋珈琲~ »

2016年10月10日 (月)

しおバターロール

3連休最終日、今日は秋晴れ~と、期待してたのですが空振りでした。

肌寒くて全然陽が射さない。。 洗濯物も外に干せたのに乾かなかったので結局乾燥機のお世になりました。。


今日は朝からパンとケーキ作り。
パンの工程の途中からケーキ作りもスタート。

ケーキは一気に作るのではなく、パートごとに作っておくと楽ですね。
今日も、あるパートを冷凍庫で固めている間に、足りないものを買いに行ったり。

ケーキの方は、事前に計量してなかったのと、途中洗い物に専念したりと、、そっちの方が気が重~い(笑)


さて、こちらは「しおバターロール」です。

P1400091

もうちょっとカッコ良く作りたかったけど・・・

一人で8個の成型、ちょっと時間がかかってしまった。。 腰いたっbearing


こちらは今月、来月、特別レッスンで作るクラスもありますよ。

生地がちょっと伸ばしにくいかも・・・

でも、焼き立てとっても美味しいです!

お楽しみに~♪



« 神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ② | トップページ | 恵比寿へ ~宮越屋珈琲~ »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ② | トップページ | 恵比寿へ ~宮越屋珈琲~ »