« Cake&Desert 講習 | トップページ | 特別レッスン »

2016年10月25日 (火)

上級レッスン

今日は肌寒い一日になりました。 今にも雨が降りそう。。

11月は平年より気温が低くなるようで、今年は秋が短いとか。。

ここ数日も寒暖の差が激しいですね。 明日は26℃? 体がついていきませ~ん。。


今日は上級レッスンでした。

メニューは「ブラウンブレッド」「アマンドロール」、お楽しみメニューは「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」でした。

まずはブラウンシュガーを使った「ブラウンブレッド」。 シンぺル型を使って発酵です。

51

コクのある甘さとウォールナッツのコンビ、生徒さんからも「美味しい、美味しい」と大好評でした。

57

「アマンドロール」は生地にアーモンドプードルが入ってます。 

19

トッピングにはアーモンドスライス。 このトッピングがとってもリッチ。 こちらのパンも大人気ですね。

125

こちらは「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」。 お久しぶりのメニューです。 ハロウィーンが近いのでぴったりのお菓子になりました。

92

可愛い!

110


98


112

今日は3種類、特に細かい作業もなかったので、と~ってもゆったりなレッスンでした。

おしゃべりも満載でしたね。。


秋の新ドラマの話題で、、お教室では「砂の塔」が人気です。
きれいな女優さん達、それぞれの個性が光ってますね。 怖いけど面白い! 今後が楽しみです。


先日終わったNHK BSプレミアムの「隠れ菊」も面白かったなぁ。。

この枠のドラマ、ほとんど外れがないかも・・・ です。


明日のレッスンはどんな話題になることでしょう。 楽しみにお待ちしています。




 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 特別レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ