« 特別レッスン | トップページ | ミセス祭で作ったグルーデコ♪ »

2016年10月27日 (木)

上級レッスン

今日も秋晴れ~ でしたが、あまりの風の強さに窓を開けられず・・・

部屋の中に陽が燦々と入って暑い暑いsweat01

10月後半になっても冷房入れるとは・・・


今日は上級グループさんのレッスン。
メニューは「アニーズブレッド」「ダッチタイガーブレッド」、お楽しみメニューは「ブルーベリーマフィン」でした。

こちらは「アニーズブレッド」。 長~く伸ばした生地を三つ編みに~。

46

リング型で焼成です。 甘いパンですが、レーズンやウォールナッツがとっても良いアクセントです。

57

こちらは「ダッチタイガーブレッド」。 成型は2種類。 上新粉を使ったトッピングを塗って~。  どんな風に仕上がるでしょか?

19

焼けました~。 トラ模様に完成~。 「お店でみたことある~!」って大歓声が! 中はふわっふわ、外はカリッカリッ。 

51

何度も登場している「ブルーベリーマフィン」。 ボリューミーに完成です。 材料はとっても贅沢~。 こちらも「美味しい~」のお声を頂きました。

92


44


63

こちらのクラスはいつも気持ち良いくらいに完食してくださいます。
今日ももちろん! 「お腹いっぱい~」の声に私も嬉しいhappy01

それぞれのお仕事の話、受験の話、話題が尽きませんね。


さて、こちらのクラスもクリスマスケーキのレッスンは毎年受講くださってますが、今年は「キャラメル」ご希望です。

大人も子供の美味しく召し上がって頂けると思います。 楽しみにしていてくださいね~。





« 特別レッスン | トップページ | ミセス祭で作ったグルーデコ♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ミセス祭で作ったグルーデコ♪ »