« ファミリーコース2 | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年10月 5日 (水)

主人のバースデーケーキはキャメル ヴァニーユ♪

台風の影響で今日はすっきりしないお天気です。

さいたまも今晩は雨のようですね。。

明日は晴天、31℃くらいまで上がりとか。。 気温差があるので体調管理気をつけましょう。


3種類を予定している今年のクリスマスケーキですが、その中の1つ、「キャメル ヴァニーユ」が今のところ一番人気です。

家族も大好きなこのケーキ、明日が誕生日の主人のために午前中さくさくと作りました。

118

だたね、主人今日から主張~(笑) 週末に帰るのでそれまで冷凍庫で待っててもらいます。

上にかけているキャラメルは中にも忍ばせてますよ。
さらにキャメルを絡ませたアーモンドも入って、それが香ばしくてとっても良いアクセント。

作り方も特に難しいところはありません。

クリスマスケーキのレッスンも早めに作っても冷凍しておけるのが良いですよ~。
クリスマス前日、当日は他のお料理に時間も割きますしね。

ご希望の方は、お一人でも日にちを調整しますのでご連絡くださいね~。

我が家は主人の誕生日をこのケーキにしたので、クリスマス本番は別のものにしないとねwink





« ファミリーコース2 | トップページ | ファミリーコース2 »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | ファミリーコース2 »