« 神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ① | トップページ | しおバターロール »

2016年10月 9日 (日)

神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ②

神無月の愛子先生のおもてなし料理レッスン。

続いてお料理編です。

愛子先生とアシスタントのUさんのデモを見せて頂きながら、私達は極々簡単な作業だけのお手伝いを。


盛り付け一つにもポイントがありますね。 いざ自分でやってみると難しいものです。

132


125

グラスに入ってるものは人参のムース。 手前のかなり大きな人参丸々1本使っているそう。 栄養満点!

108

さあ、テーブルへ移動~。 先ほどのプレートに並べられます。


クリスマスカラーのピンチョス。 と~ってもきれい!

63


131

人参のムースは仕上げにひと手間加えてさらに美しく。

137

黄桃を生ハムで巻いたものとキウィとマスカルポーネのカナッペ。

;写真ではわかりにくいですが、生ハムの上には金粉を。 キウィの上にアラザンを散らしたり、エディブルフラワーもところどころに。 細かいところまで手抜きなしです。

135

こちらはサーモンガーリックチーズの茶巾。 ころんと丸くて可愛い!

138

鰹のミキュイ ガスパチョソース。 

139_2

ぜ~んぶ揃いましたよ~。 すご~い、もう圧巻です! まるで宝石箱~shine  

128

フィンガーフード以外にも。  こちちは南瓜と水菜のミモレットサラダ。

142

コンビーフコロッケ トマトソース添え。

143


145


144

この後、フィンガーフードを頂いて、もうそれだけでお腹いっぱいに。。

こちらはメインの 豚肉のロース 茸トリュフソース。

153

デザートの栗のマスカルポーネチーズムース。

151

こちらは愛子先生のご主人様がいれてくださった紅茶。

147

ロシアンティーで頂きました。

150

最後の最後まで大満足!

どれも美味しく頂きました。 どれから作ろうかしらん。


愛子先生、今回も充実のレッスンありがとうございました。

ご一緒したみなさま、楽しいひとときありがとうございました。





« 神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ① | トップページ | しおバターロール »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ① | トップページ | しおバターロール »