« ラグジュアリーローズ 秋バラのアレンジメント | トップページ | 主人のバースデーケーキはキャメル ヴァニーユ♪ »

2016年10月 3日 (月)

ファミリーコース2

ここ数日、ベランダでスズメバチが飛んでいるのを見かけます。

今日もレッスンで、試食中に外をみたら飛んでいました。

生徒さん、「こんなに上でも飛んで来るんですね」と。。

そうなんです、昨日は玄関のドア(外側)の横に大きなカマキリが張り付いてました(笑) 今朝は外廊下にヤモリが! 特に危害もないので良いんですけどね。。

ただ、スズメバチだけは困りますね。。 近くに巣があるのかしら・・・? 刺されないように気を付かないと。。


今日はファミリーコース2のレッスン、メニューは4種類。
「山型食パン」「チキングラタン」「マーブルケーキ」「黒ごまプリン」でした。

1.8斤型で焼く「山型食パン」。 引き丸め、成型がややこしかったと思いますが、初めてにして立派な山食が焼けましたね。 焼き立ては何も付けなくても十分に美味しく頂けますよ。

98

「チキングラタン」」は生地を器にしてグラタンフィリングを。

107


120

熱々焼き立て、たまりませんねぇ。

127

こちらは「マーブルケーキ」。 バニラ生地とココア生地、どんな模様になってるかはカットしてからのお楽しみ~。93


118

最後は濃厚「黒ごまプリン」。 一口召し上がって大絶賛! 「来年のお正月にご主人のご実家に持って行ったら喜ばれるわよ」とご提案したら「そうですね!」と、その気になられた?ようで。。 次回材料をご購入? お家用にもたくさん作ってくださいね。

46


130
今日は耳まで美味しい食パンから召し上がってらっしゃいました。

126

12月はパンのレッスンかケーキのレッスンに分かれるのですが、今日の生徒さんはケーキをご希望のよう。
「自分では作れなさそうなキャラメルにしようかな・・・」と。

日程調整しましょうね。


やっぱり今年はキャメル ヴァニーユ」が一番人気になりそうです。

2名以上揃ったクラスから日程を入れていきます。

キャラメルは4名までOK!  モンブランは5名まで、なんとか6名まで大丈夫かな。。
レアチーズはまだなんともわかりません。。

違うメニューでご希望の日程が重なってしまったら、午前・午後のレッスンに分けようかしら・・・ なんて考え中ですが、まだ何とも。。

レッスンにいらした際に12月のご希望を伺いますね。

最近お休みされている方は、メールでお知らせくださいね。
卒業生の方も、初めての方も受け付けておりま~す。


« ラグジュアリーローズ 秋バラのアレンジメント | トップページ | 主人のバースデーケーキはキャメル ヴァニーユ♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラグジュアリーローズ 秋バラのアレンジメント | トップページ | 主人のバースデーケーキはキャメル ヴァニーユ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ