« 主人のバースデーケーキはキャメル ヴァニーユ♪ | トップページ | ファミリーコース3 »

2016年10月 6日 (木)

ファミリーコース2

風は強いですが、今日はカラッとした秋晴れになりました。

今朝の空気は今までとはちょっと違う感じで。。
お肌もちょっと乾燥気味だったので、保湿もたっぷりめに。

気温差で体調もそうですが、これからはお肌のお手入れも気を配ってあげないといけないですね。。


今日はファミリーコース2、4人組さんのレッスンでした。

メニューは2人組に分かれて、「山型食パン」のチームと「カイザーゼンメル」のチーム。お菓子は共通で「マーブルケーキ」でした。

「山型食パン」。 オーブンのタイミングが悪くて、ちょっと発酵が長くなってしまったので、割れもなく、釜伸びもなく残念でしたが、生徒さんは「すごーい!」と喜んでらっしゃいました。 こんな立派な食パンもご自分で焼けて嬉しいですね。

98_2


「カイザーゼンメル」はフランスパン粉を使ってます。 熱々鉄板に移して、蒸気焼成でパリッと。 けしの実が香ばしいですね。 ゼンメル型でぎゅ~っと筋を付けるのですが、「こんなにですか?」と驚かれてました。 焼き上がって、その理由がわかりましたね。

46_2

「マーブルケーキ」は2人ずつ、模様も想像しながら作って頂きました。

93_2


107_2

パンは2種類にしたので、お互いのものも試食出来てお得気分でしたね。

120_2

マーブルケーキは「ご自分の分から好きなだけどうぞ」と言ったら、みなさんほんの少しだけ。

「お土産を多くしたいので~」と優しいママさん達です。

こちらのクラスは12月はパンのレッスンをご希望です。

メニューは「シュトーレン」なので、12月に出来るのでちょうど良かったですね。


いつもおしゃべりに花が咲いてにぎやか、みなさん元気いっぱい!

来月はパンは逆バージョンで。 また楽しみにお待ちしています。





« 主人のバースデーケーキはキャメル ヴァニーユ♪ | トップページ | ファミリーコース3 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 主人のバースデーケーキはキャメル ヴァニーユ♪ | トップページ | ファミリーコース3 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ