« ミセス祭で作ったグルーデコ♪ | トップページ | ファミリーコース2&3 »

2016年10月29日 (土)

ファミリーコース1

今日はレッスンが終わってから、塾の面談に行ったのですが、途中にあるショッピングモール周辺がもの凄い人で賑わっていました。

理由は、、トレンディエンジェルのライブがあるから?

我が家ではたぶん主人が観たはず。。

朝一で図書館に行って、勉強の合間に、せっかくだから観て来ると言って出かけて行きましたから(笑)

最近、売れっ子芸人さんたちのライブが良く開催されますよ。

ちなみにこのショッピングモール、10年前にオープンした当時はマッチ(近藤真彦)も来たのよ~。 はい、こちらは私も観に行きました(笑)


今日は土曜レッスン、 ファミリーコース、3名の方がお越しくださいました。

パート1の今日のメニューは「クリームパン」「チョコチップクッキー」「甘夏ゼリー」、お一人遅れている方は「あんパン」も追加です。

「クリームパン」はオーソドックスなグローブとうさぎの成型で。 カスタードももちろん作りでで。 クリームがはみ出さないように包むのがちょっと難しかったようです。

57

こちらは「あんパン」。 まんまるく可愛く出来ました。

92

焼き上がった瞬間、「美味しそう」のお声が!

51

こちらは「チョコチップクッキー」。 部屋が暖かったので、手早く作業して頂きました。 こちらもきれいに完成です。

63

アガーで作る「甘夏ゼリー」。 

19

お教室の甘夏みかんは肉厚でとっても美味しいですね。 他が甘いメニューばかりだったので、「さっぱりして美味しい」と好評でした。 (買ってきたミントが元気がなくて残念。。)

46


62


121

こちらのグループさんが一番の年長クラスです。 70代の方もいらっしゃり、みなさんパワフル~!
お土産も「孫が喜ぶわ」「お隣におすそ分け」等々、、楽しみながら作ってらっしゃいます。


いつまでも元気で習い事が出来るなんて、お幸せですね。

私もそのお手伝いが出来て嬉しい限りです。


来月ももちろん、そして12月はケーキに初挑戦!


「箸が転がってもおかしい年ごろなのよ」って、笑わせて頂いてます。

次回もわいわいにぎやかに楽しみながら作ってまいりましょう。








« ミセス祭で作ったグルーデコ♪ | トップページ | ファミリーコース2&3 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミセス祭で作ったグルーデコ♪ | トップページ | ファミリーコース2&3 »