« ファミリーコース3 | トップページ | 神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ② »

2016年10月 8日 (土)

神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ①

今日から3連休ですね。

初日はあいにくのお天気で残念でしたが、私は久々に愛子先生のレッスンに行ってまりました。

自分の教室や学校行事と重なって、伺うのはなんと7月以来。。 すっかりご無沙汰してしまってたので、今日は本当に楽しみに伺いました。


今回はフィンガーフードをメインに。。 秋にぴったり、ワインに合うお料理、もちろんクリスマスパーティーにも大活躍しそうなお料理を教えて頂きました。


まずはインテリア、テーブルのご紹介から~。

毎回、玄関に足を踏み入れた瞬間から、こちらのチェストの上が楽しみで。 横の花台は初めて拝見。 愛子先生のサロンにピッタリですね。 

57_2

こちらのお花も初めて拝見。 シックな色味の中にストライプのリボンが効いてとってもキュート。

93_2

お馴染み、エレガントワゴン。

98_2

きゃあ~、見てくださいこの電話! 一緒に行ったお友達、すっかり気に入りお買い上げ~。 106_2

マントルピースの上のランプ(街灯)も。 (こちらは私もお買い上げwink

124_2


それでは今日のテーブルのご紹介を。

107_2
なんてゴージャスなんでしょう!

深まる秋を感じながら気の置けない友人達とのワインパーティー。 そんなイメージでしょうか?

こんな素敵なテーブルを見ただけで、これから始めるパーティーがどんなものになるのか想像出来ますね。

Photo


127_2

ハロウィンもちょっぴり。

126


16

こちらのキャンドルホルダーもお洒落~。

44_2


112


94_2

こちらも↓初めてお目見え。 本来はお店の商品の乗せるディスプレイ用なのだとか。

この後こちらにフィガーがーフードが乗りますよ~。 こんな発想なかなか出来ません。 素敵~!

丸いプレートはガラスだと思っていたら、なんとアクリル。 なのでとっても軽いのです。 パーツごとに分解も出来るので収納もバッチリですね。

110_2

もうため息ばかり。。 いくら撮っても撮り切れないのでこの辺で(笑)


ウェルカムドリンク(グレープカクテルorジュース)を頂きながら愛子先生からお料理のレクチャーを。

121_3

愛子先生、「どれも簡単よ~」とおっしゃいますが、はてさて・・・??


それではキッチンへ~~ GO!







« ファミリーコース3 | トップページ | 神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ② »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | 神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ② »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ