« 講師試験のレッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年10月22日 (土)

上級&特別レッスン

今日は曇り空。。
外はちょっと肌寒いですが、部屋の中で動き回っていると暑くなったり・・・ 微妙な年代です(笑)


本日は3名の方の土曜レッスン。 中級を卒業して随分ご無沙汰していた方も特別レッスンにご参加頂き、上級さんとの合同レッスンとなりました。

上級さんは今日が最後のメニューです。 特別メニューも1品加えてたのでパンが3種類。

まずは上級メニューの「アルセスト」。 トッピングとフィリングが2種類。 カスタード&生クリームとオレンジジャム 、どちらも人気ですね。

46


92

「ストロイゼルクーヘン」。 こちらもお菓子のよう。 ミックスフルーツ&ストロイゼル。 ストロイゼルも作って頂いてます。

46_2

特別メニューは「こんにゃく・マンナンミルクブレッド」。 お持ち帰り用には食パンケースで。 試食用はリング型で。 焼成後にオリーブオイルを塗ってつやつやに。 甘くてミルキーなお味で大好評でした。  

106

こちらは3人共通「トマトとポテトのフォカッチャ」。 生地にはドライトマトのオイル漬けとマッシュポテトが入ってます。

発酵後にプチトマトを置いて、オリーブオイル、ゲランドの塩を振ってオーブンへ。

57

生地の状態、トマトの入れ方、一つ一つ違いますね。 焼成後はみんなで評論会(笑)

121

モチモチ食感。 ゲランドのお塩が良いアクセントになってますよ~。

125

お楽しみメニューの「ブルーベリーマフィン」。 1つが結構なボリュームです。 贅沢な材料もふんだんに。

110


63


137

今日のみなさん、全員完食~! すご~い! (私はマフィンは食べてません)

全5種類、今日は細かい作業もたくさんあったので、朝からフル回転。。
生徒さんも次から次へ大変だったことと思いますが、みなさん協力しながら頑張ってくださいました。

「いろんなパンが食べられてうれしい~」と喜んでくださって、私も頑張った甲斐があります。

たくさんの洗い物もありがとうございました。


上級さんは今日でコースは修了です。 また特別レッスン、ケーキレッスンで土曜、祭日お待ちしてますね。



« 講師試験のレッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師試験のレッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ