« ファミリーコース2 | トップページ | 神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ① »

2016年10月 7日 (金)

ファミリーコース3

今日も秋晴れ。 暑かった昨日に比べ、とっても過ごしやすい一日です。

今日はオリンピックメダリストの凱旋パレードがありましたね。 レッスン中、生徒さんに言われて思い出し、テレビをスイッチオン!

銀座界隈に物凄い人・人・人。。 場所を取るために早朝から?昨夜から?並んだ人もたくさんいたことでしょう。

韓流全盛期を思い出しましたよ(笑) (規模が違うけど)

さわやかなお天気で、さわやかな選手達のパレード、何よりでした。


今週最後のお教室はファミリーコース3のレッスンでした。

パンメニューは「クリームチョコロール」と「フロマージュ」、お菓子メニューは「琥珀」の3種類を。

こちらは「クリームチョコロール」。 カスタードとチョコチップの組み合わせです。 まずはカスタード作り。 こちらのパンは非加熱タイプのクリームを使います。 簡単に出来て生徒さん、早速ご注文を。
トッピング用のストロイゼルも作りますよ。 スライスアーモンド乗せてオーブンへ~。

93

3種類の成型、どれも可愛く出来ました。

46

こちらはチーズづくしのパン、「フロマージュ」。 生地にはクリームチーズとさいの目のプロセスチーズが。 トッピングにはエダムチーズを使ってます。 黒こしょうがピリッとアクセントになってますよ~。

98

こちらは「琥珀」。 材料はこれでもかっ!て、くらいのグラニュー糖と黒糖、水あめ、寒天。 煮詰めて煮詰めてケースに流して冷やし固めたらこ~んな感じの黒い塊りに。

107

うす~くカットすると~、琥珀色~。 かなり甘いので、このくらいの薄さがちょうど良いですね。 生徒さんからは好評でした。

120


124

今日の試食。

125

焼き立てフロマージュはふわふわで、チーズ好きにはたまりませんね。 クリームチョコロールも大好評!

材料が揃ったらじゃんじゃん作ってくださいね~。


レッスン中、クスパさんからこちち↓が届きましたので早速お渡し。

126

またみなさんにお配りしますので、写真のご協力願いいたしま~す。







« ファミリーコース2 | トップページ | 神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ① »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | 神無月のおもてなしレッスン ~ワインに合うオードブルヴァリエ~ ① »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ