« プラチナ・ミセス祭へ ① | トップページ | 講師試験のレッスン »

2016年10月20日 (木)

プラチナ・ミセス祭へ ②

プラチナ・ミセス祭のつづきです。

午後は愛子先生のステージを拝見いたしました。


「おもてなしの方法と簡単料理全て見せます伝えます!」をテーマに、

おもてなしの準備から、テーブル作り、そして実際にお料理を乗せてわかりやすくご披露くださいました。

130

それはそれは華やかな素敵なテーブル。 まさに愛子先生ワールド。 もううっとりです!

131


Photo


132_2


129


Photo_6


Photo_3

こちらのブロンズのプレートはサイズ違いで私も持っていますが、本当に素敵です。

Photo_10

こちらのコケシグラスも可愛いし、キャンドルホルダーも前回愛子先生のサロンで拝見し、一目惚れ。

Photo_4


Photo_6

さあ、この食器にどのようにお料理を乗せるのでしょう。

一つ一つご紹介くださいました。

Photo_9


Photo_14


Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_15


Photo_18


Photo_17


Photo_19


Photo_20

もう言葉が出ません。。 こんなおもてなし、受けたいですね。

Photo_21

最後は近兼先生知姫先生もご一緒に。

Photo_22

たっぷり1時間、見応えあるステージで楽しませて頂きました。


このあとは安倍首相夫人、昭恵さんの特別講演がありました。

Photo_23

滅多にお目にかかることは出来ませんね。
気さくで飾らないお人柄、人を惹きつける語り口調、ご苦労されながらもバイタリティー溢れる実行力、お話を伺ってると、誰もがファンになってしまうお方だと思います。

154

スタイルの秘訣などもお話くださいましたよ。


プラチナ・ミセス祭、スタッフはキラキラ輝く主婦の方々。。 回を重ねて今年で6回目。 私は昨年に続き2回目でしたが、みなさんのパワーを昨年以上に感じました。 今年も伺えて良かったです。


最後は横浜の景色を。

125_2


Photo_24

楽しい一日でした。

 


« プラチナ・ミセス祭へ ① | トップページ | 講師試験のレッスン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラチナ・ミセス祭へ ① | トップページ | 講師試験のレッスン »