« 上級&特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年10月24日 (月)

Cake&Desert 講習

最近、もち麦が流行っているようですね。

私も以前、レストランのシェフがもち麦でダイエットされたというのをテレビで観てから実行しています。

まぁダイエット出来るかは別として、今はもち麦ご飯にすっかりハマってしまってます。 お米と一緒に炊くだけでとっても簡単、何よりとっても美味しい~。

体にも良いですしね。 これからいろんなメニューに挑戦してみようかな。


先週金曜日、月一ケーキのお勉強へ行って来ました。

今回は「柿とピスタチオのタルト」。

137

柿を使ったケーキ、初めてです。

57


92


112


106


121


110

難しいところは、理想の状態の柿を使うことですかね。。

こちらのタルト、家族にも好評でした。 最初、誰も柿だとわからなかったみたい。。

材料をわけて頂いたので、時間見つけて復習しましょwink







« 上級&特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級&特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ