« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月 8日 (木)

特別レッスン

今日は激しい雨が降ったり止んだり。。

生徒さんがお越しになる時間帯はひどかったですね。

レッスン中は時折青空も覗きましたが、気が付くとまた豪雨。

娘は1時間目、あの雨の中プールだったそう。 まぁ水の中だから良いですが、プールに向かうまでヤバかったぁ~と申しておりました(笑)


本日はにぎやかクラスの特別レッスンでした。

メニューは「バターミルクブレッド」と「黒糖パン」、お楽しみは「ブルーベリーマフィン」を。

こちらは中型の食パンケースで焼いた「バターミルクブレッド」。 生地にバターミルクを使ったとってもリッチな食パンです。 焼き上がった瞬間、歓声が!

16

試食はパン・ぺルデュ(フレンチトースト)で頂きます。 カットしたらリッチなアパレイユをたっぷり染み込ませますよ~。

90

こんがり焼いたあとは、メイプルシロップやトッピングシュガーでおめかし。 「早く食べた~い」の声が何度も(笑)

93

こちらは「黒糖パン」。 生地に大納言を忍ばせて。 トッピングには黒糖を使ったストロイゼルを。 

118

「ブルーベリーマフィン」は簡単に出来るのですが、材料がリッチ過ぎて、みなさんお家で作るをためらわれてました・・・

44_2

特に難しいものもなく、スイスイッと完成です。

115

「黒糖パン」はトッピングのカリカリ食感と生地のフワフワ感がたまりませんね。 「美味しい、美味しい」がたくさん聞けました。

フレンチトーストは、ちょっと大人風味なのですが、これが大好評! 「先生、これお店に出しましょうよ」と(笑)

さらには、「最近、お店のものがあまり美味しく感じないし、高いし・・・、ここで作って食べた方がお得だし、美味しい!」とまで。

最高の褒め言葉を頂けて本当にうれしい限りです。 
こうやって喜んで頂けると、小さなお教室ながらもコツコツやってきて良かったなぁ。


みなさんパンでお腹いっぱいとのことで、マフィンはお土産に~。
ご家族と召し上がってくださね。

今日は足元の悪い中、ありがとうございました。

次回もまた楽しみにお待ちしています。







« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »