« おもちゃ かぼちゃ♪ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月28日 (水)

特別レッスン

すっきりしないお天気ですね。  しかもかなりの蒸し蒸し。。

そんな鬱陶しいお天気ですが、あちこちから香る金木犀の甘~い匂いだけは幸せな気持ちになりますね。

我が家のベランダにも小さな金木犀がありますが、たくさんの可愛いオレンジの花を咲かせ、良い香りに毎日癒されております。


今日は特別レッスン。 長く長く通ってくださっている3人グループさんです。

メニューは「バターミルクブレッド」「と「黒糖パン」、お楽しみは「スフレ・フロマージュ」でした。

「バターミルクブレッド」は中型の食パンケースで焼きあげます。 生地にバターミルクを使ってます。 生地はふんわり、優しい甘さでそのままでもとっても美味しく食べられます。

115

試食用にはパン・ベルデュ(フレンチトースト)で。 たっ~ぷりのアパレイユに浸しますよ~。

120

ホットプレートでこんがり焼いて~。 メープルシロップと粉糖をかけて召し上がって頂きます。

106

こちらは「黒糖パン」。 生地には大納言も入ってます。 トッピングのストロイゼルを付けて~。 

90

色が地味なんですけどね。。 生徒さんからは「予想以上に美味しい!」と、とっても好評でした。

132

「スフレ・フロマージュ」。 

98

濃厚チーズとふわふわしっとり生地がとっても美味しいですね。 ダークチェリーが隠れてますよ~。

46

生徒さんのお一人、椅子に座った瞬間、「お腹空いた~」と。 

別の生徒さんは、「他のクラスは完食してないんですか? 私たちは完食します」と宣言!(笑) 

125



128

今日はみなさん揃って、フレンチトーストから召し上がってましたね。

こちらは少しお酒が効いているので、甘すぎず大人味。

黒糖パンも、フロマージュも美味しく召し上がって頂けたようで良かったぁ。 もちろん完食でした。



生徒さんのお一人、最近、とある有名なパンケーキを食べに行ったそうですが・・・、「甘くて・・・」と、懲りたようで。。

「もう行かない」ときっぱり!

私も一度は行ってみたいと思ってたのですが・・・ 止めておこうかな(笑)


次回もまたいろんな情報楽しみにしてますね。






« おもちゃ かぼちゃ♪ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おもちゃ かぼちゃ♪ | トップページ | 上級レッスン »