« ファミリーコース2 | トップページ | 2016 今年のクリスマスケーキは・・・ »

2016年9月13日 (火)

特別レッスン

今日は講師さんの特別レッスン。

前回の台風12号が接近すると予想された日に、上級さんと合同レッスンの予定だったのですが、早々に延期にして・・・ 結局それぞれ別の日に。

今日は講師さんとマンツーマンで、ファミリーコースの見直しと、特別メニューを1品レッスンさせて頂きました。

ファミリーコースからはパート3の「ホットドッグギディー」と「チェダーチーズと黒こしょのパウンドケーキ」を。 特別メニューは「P・A・W パウ」を。

こちらは「ホットドッグギディー」。 生地はいたってシンプルですが、発酵は何と60分。 長~いですが、このパンの美味しさを知ってしまうと待ち時間もなんのその(笑) 

128

焼き上がった後にももう一仕事。 側面を焼いてフィリングを挟んで~。

120

「あ~、やっぱりこのパン美味しい~」。 フィリングは玉ねぎ、トマト、サラダ菜。 このフィリング最高です!

117

こちらは「P・A・W パウ」。 ピスタチオ、アニスシード、ウォールナッツでP・A・W 。 生地はもっちもち。 独特の風味とナッツ類のアクセントが味わい深いですよ~。

125

こちらは「チャダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」。 チャダーチーズがたっぷり入りますよ~。

115

きれいに焼けました。

121

黒こしょうがとっても良いアクセントになってます。

123


98


126

さすがは講師さんなので、テキパキと。

今日は作業途中、ちょっと用事で、少しの間マンションの下に降りなければならなかったのですが、お伝えしたことをしっかりやってくださって。

こんな時も安心してお任せ出来ます。


別の生徒さんですが、講師試験を受けようか考えてる方がいて、、次回は今日の講師さんと一緒に特別レッスンを組ませて頂きました。

「もう、山食きれいに焼けません・・・」なんておっしゃてましたが、300本以上焼いて試験に臨まれた方ですので、ご自分の時を思い出して良いアドバイスをお願いしますね。

次回も楽しみにお待ちしています。




« ファミリーコース2 | トップページ | 2016 今年のクリスマスケーキは・・・ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | 2016 今年のクリスマスケーキは・・・ »