« Cake&Desert 講習 | トップページ | 上級&特別レッスン »

2016年9月17日 (土)

ちょっと一息 椿屋珈琲店へ。

3連休初日、今日は娘と、主人も一緒に高校見学へ。
朝から出かけて、ちょっとした小旅行気分でした。

いくつかあるユニークな講座を受講出来るのですが、娘はピザ作りを受講しました。

生地作りは手ごねのデモがありました。 捏ね方もいろいろなやり方がありますね。 私も見ていて新鮮でした。。

娘たちはすでに捏ねあがった生地から作りましたが、なかなか美味しく出来てました。

講座が終わって、娘から「手ごね、ママの方が上手」なんて嬉しい言葉を言ってもらいましたが、家で見せたことあったかなぁ・・・?

ともあれ、楽しいオープンキャンパスでした。


帰宅途中、新宿の紀伊国屋で本を数冊買ったり、ちょっとぶらぶら。。

そしてちょっと一息、入ったお店がこちら 椿屋珈琲店 新宿茶寮

115

店内は周囲のビルとは対照的に、大正ロマンを漂わせる、落ち着いた雰囲気です。 混み合ってたので、写真はこれが限界。。

111

メニューは、主人と私はお得なケーキセットにしました。(娘は好みのケーキがないとのことでアイスカフェラテのみ 笑)

こちらのコーヒーは、サイフォンで淹れる本格派のようです。 

106

目の前で、ロイヤルコペンハーゲンのカップに注いでくださいます。

ケーキは渋皮モンブランとスペシャルチーズケーキ。 大きい~!

120

ケーキがボリュームあって、お腹いっぱいに。


こちらのお店、クラシカルな雰囲気はとっても良かったのですが・・・

ただ、ちょっとお高いですね。。

そして、残念なのは、禁煙席が一番奥の小さなお部屋。  あとは、ぜ~んぶ喫煙席なのです。 たぶん。。
それって逆なんじゃないかなぁ・・・ と思ったのですが。。

全店舗そうなのかしら? 


レジの近くでたばこの臭いは嫌だなぁ。。



 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 上級&特別レッスン »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 上級&特別レッスン »