« ファミリーコース2 | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月 5日 (月)

上級レッスン

昨日は息子の大学の父母交流会に行って来ました。

初めて参加しましたが、学長のお話や担任の先生との相談会等々。。 大学生ともなると学校の様子は全くわからないのですが、こういう良い機会があるのはありがたいことですね。

最後は食堂に移動して~。

お寿司やお刺身の船盛り、オードブルやローストビーフ、お蕎麦にナン&カレー、まぁとにかく、ホテルのバイキング並みのお料理が並び、食べるわ、飲むわ(私はウーロン茶です)

デザートまでしっかり頂いてしまいましたcoldsweats01 あ~、、また体重が~~(笑)


今週最初のレッスンは上級クラスさんから。

メニューは「ビーネンステッヒ」と「バターフィセル」、お楽しみメニューは「ブルーベルーマフィン」でした。

生地は小ぶりながら、トッピングがとっても贅沢な「ビーネンステッヒ」。 スライスアーモンドのカリッカリがとっても香ばしくて、今日も大好評でした。

90

こちらは「バターフィセル」。 一次発酵で初めてのパンチをお勉強しましたね。 丸め方もいつもと違ってました。 上級ラストにふさわしいパンだったかと思います。

それにしても焼き立てはピキピキ良い音を立ててましたね。 一口食べてもカリッと良い音~。 とっても軽いので、いくらでも食べられちゃいます。 

P1400091

こちらはお教室初登場、「ブルーベリーマフィン」。 材料も贅沢なものをいろいろと。

44

ボリュームたっぷりに焼き上がります。 食感はと~っても軽いですよ~。

P1400085


98


93

毎月コツコツ、お休みすることなく通われて、今日で上級が修了しました。

上級さん、続々修了されてます


次回からは特別レッスンですね。

お仕事を始められたて方も、調整してくださりありがたいことです。

次回は一品はリクエストを頂いたので、あとはまた考えましょう。

どんなメニューになるか、楽しみにしていてくださいね~。



« ファミリーコース2 | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | 特別レッスン »